

雑記

お久しぶりでございますこんばんは

前回雑記から3か月ついに現実となりました

7月から9月までの予定でリアルの都合により休止しています
今月9月に入り復帰に向けてデータ整理したり再インストールしたりしていましたが
マビノギはINできてもろくに動けずあっさり落ち
PSO2はログイン過程で固まって強制終了の繰り返しと
だいぶ残念な感じになっています
現状とることができる最大限の環境でのこれなので

このまま無期限休止に入らせていただきます

双方の知人の方々にはなにとぞご了解いただきたく云々
キャラクターの扱いについてはギルマスにお任せします
月一程度で活動できるか確認するつもりですが期待は・・・できないでしょう
PC自体が使えなくなるまで買い替えない方針は変わっていないので復帰は完全に未定です

娯楽が減るなぁ



雑記

今回は中身があるような気がする感じですこんばんは

前回の雑記でIN日時について言及しましたが今回は別のところから

まずマビノギ
5月29日のサーバー統合以来、旧来から重かったウルラの飛行可能マップをはじめ
PCが多く集まるダンバ、おそらく次点のティルコ、そしてイリアと個人的に重くなる範囲が広がっています
影の中では移動しようと画面が動くタイミングで一瞬固まることが多発しています

そしてPSO2
ついこの前まで不具合対応リストに載っているものに類すると思われる現象によりINすらできなかったり
INはできてもおそらく熱暴走によってINし続けることが怪しい状態にあったりしています

現在双方を実行しているのはノートPCであり、中身もなかなかに古いものです
いつ満足に活動できなくなってもおかしくはありません
PCを買い替えれば問題は解消するわけですが
中の人の方針により
「PC自体が完全に使えなくなるまで」買い替えるつもりはありません

よって活動不可と判断してから買い替えし復帰するまで長期化する可能性があり
また直接伝えられるとは限らないため事後報告になるかと思われます

というわけで急にINしなくなったら「あぁ活動限界で冬眠か」と思ってくださいということで

実際その時になったらだれも覚えてない気がするけどね

雑記

いつも中身の無い「はず」の場所に来てくださっている皆さまこんばんは(テンプレ)
今回はこれからしばしの間の活動についてのおしらせです



簡単に言えばリアルのあれでINがちょっとあれだよってことなんですが
ここに来てくださっている皆さまは大部分が知人だと思われるのでここでご連絡



マビノギ

まずマビのほうの1つ目として落ちる時間ですが
夜更かしはしない!ということで24時までのラインを引いていました
これが「23時にまでのライン」になります
2つ目としてINするタイミングですが
これまでかなり長い間APを貯めにためスキルを上げてきましたがそれも終わりになります
今後は転生期間内での目標がある程度達成できた段階でINを控えるようになります

まとめ:ブログが更新されたらIN率が上がり、IN時間は23時まで!



PSO2

出張と言ってたのに結構続いているPSO2のほうもマビとだいたい一緒
1つ目は最近の23時終わりが固定化されます
2つ目は一応金曜土曜の2日だったINが「金曜を主としてどちらか1日」になります
連絡は今まで通りの方法で

まとめ:INは金曜土曜どちらか23時まで!

雑記

いつも中身の無い「はず」の場所に来てくださっている皆さまこんばんは
気が向いたら雑談的なこれもはさんでいこうかなと



前々回の雑記から約一月、年末
一人でふらふらしていたところ
前々回所属のというかあのころからのフレに勧誘を受けたような気がしたので
再所属となりました
個人の行動としてはあんまり変わってない気もするんだけど



年明け、ブログを移転してから
ひっそりと知人あたりで見られていたかもしれない程度のものが
公になった感で訪問者いっぱい
しかもまじめに書いてます的な紹介をいただく

長々と書いたの前回だけなのに
今後もちゃんと書いていかなければ

飽きずに続けられればいいんですけどね



新規英雄の実装が22日と迫り
やっときたかという感じですが
これきっちり書いていくことになるんですよね紹介的には
更新タイミングで周りよりも遅くなりそうですが
ちまちま書いていきましょうかね


転生タイミングが確定したので
次の更新の準備もしていますが
記述をよーく確認しないといけませんね
という話からスタートすると思います

既に気付いている人はいるのかな


年始

あけましておめでとうございます
昨年中は大変お世話になりました
本年もよろしくおねがいいたします
こうしてブログでちゃんとご挨拶をするのは実は4年ぶりのようです

さて
この場所において年末年始の恒例行事といえばブログの移転ですが

今年もやります!(やりました!

いいかげんにしろー!という声が聞こえる気がする
今回は気分でとかではなく一応理由があるんです!

各種サービスを受ける際にID・パス・メールアドレス等を登録しますが
基本的にすべてバラバラのものを使っています

もう覚えるの限界です…

というわけでなんとかひねり出したものから
忘れる可能性が低いものかつより複雑なものに集約して整理することにしました
結果単純なアドレスの変更ではなく閉鎖して移転にしましょうと

自動転送にてご案内いたしますがマビ以外の記事も含まれますのでご了承ください
移転してまで活動していないむかしの記事があってもあれなので撤去しました
また登録等していただいてる方には再三にわたり申し訳ありませんが再度よろしくお願いします

軽い編集をした後にご案内してその後昔の分から本編集といったところでしょうか
主に画像のリンクが適当なまま…

前回無いままになっていたリンクを追加させていただきました

これにて新年のご挨拶みたいなものとお知らせを終わります

Pagination

Utility

プロフィール

あるてりか

Author:あるてりか
活動中のオンラインゲームについて
ゆるーくてきとーに更新していきます


艦これ 横須賀鎮守府
mabinogi ルエリ 停
PSO2 Ship9 停 (記事無)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

2016年 12月 【1件】
2016年 08月 【5件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【7件】
2016年 02月 【3件】
2015年 12月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2015年 08月 【5件】
2015年 07月 【2件】
2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【4件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【2件】
2014年 12月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【2件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【3件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【3件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【2件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【2件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【3件】

検索フォーム

