

おしらせ改

お久しぶりでございますこんばんは

Twitterのほうでは軽くお知らせをしましたが
ちょっと追加しつつこっちでも改めてということで

とりあえず年末年始からのお忙しは終わりました
次は来月なので今月はお暇な1か月です

さて本題
一応の復帰の際に用いた代替品のPCですが
そのままでは使えなくて各種ドライバーを無理やりねじ込んで(これをご機嫌取りと言っていた)
12月のうちはなんとかなってました
それが年明けになって合間にちょこっとINしようとしたら全く入れず改善もできずという状態に
復帰できる→休止です→また復帰→やっぱり休止を繰り返すのは悪いなあと思うので
判断がいるかなあとぼんやり考えてました
4月からいろいろと環境が変わることがわかっていたので
もうこれは…という感じで
マビとPSO2はこれにて引退やむなしと思っています

一応従来から言っていたPCが壊れて買い替えたらっていうのは維持するつもりですが
そろそろWin10が近づいてきて買い替えるころにはWin10になってるはず
Win8にさえ公式対応してないマビがWin10に対応なんて…と思わずにいられない
というところまでのやむなしです

今後は艦これをちまちまさわりながら
誰かに別のゲームを誘われることがあって
ちゃんと起動できて続きそうなら細々とやってみるって感じになるかと思います
自分でも覗いたりするけど今のところは引っかかるのは見つかってないかな
何かあったら教えてくださいな
でものんびり細々とした活動でも構わないっていうのじゃないとだめだし
深夜帯にINはできなくなるので交流すら怪しい?

というわけでマビぷそ内でご挨拶できそうにないのでこの場にて改めまして
ご迷惑をおかけながらも遊んでいただきありがとうございました
別の場所でまた絡むことがありましたらばよろしくお願いします



そしてここは今後どうすればいいんだろうね
艦これ記事は書けないからひたすら放置なんだけど

おしらせ

無期限休止のお知らせから2か月と少し経ちました
その間すっかり艦隊の指揮ばかりしていましたが
先日代替品が入手でき、アカウントの確認、起動の確認、数時間のIN維持ができたため
機器の休止要因が取り払われたものとして復帰することとなりました

INする頻度は今までとあまり変わらないと思いますが
・時間帯が夜とは限らない
・PSO2の予告ができない
どちらもリアル都合による要素が増えます

特にPSO2についてですが
紅いチームの人向けに予告を出していましたが
前もってというのが難しくなるため
タイミングが合った時にはよろしくという他と同じような感じになります

約5か月ぶりの復帰
少しずつリハビリをしながら現状に合った遊び方をしたいものです

雑記

お久しぶりでございますこんばんは

前回雑記から3か月ついに現実となりました

7月から9月までの予定でリアルの都合により休止しています
今月9月に入り復帰に向けてデータ整理したり再インストールしたりしていましたが
マビノギはINできてもろくに動けずあっさり落ち
PSO2はログイン過程で固まって強制終了の繰り返しと
だいぶ残念な感じになっています
現状とることができる最大限の環境でのこれなので

このまま無期限休止に入らせていただきます

双方の知人の方々にはなにとぞご了解いただきたく云々
キャラクターの扱いについてはギルマスにお任せします
月一程度で活動できるか確認するつもりですが期待は・・・できないでしょう
PC自体が使えなくなるまで買い替えない方針は変わっていないので復帰は完全に未定です

娯楽が減るなぁ


雑記

今回は中身があるような気がする感じですこんばんは

前回の雑記でIN日時について言及しましたが今回は別のところから

まずマビノギ
5月29日のサーバー統合以来、旧来から重かったウルラの飛行可能マップをはじめ
PCが多く集まるダンバ、おそらく次点のティルコ、そしてイリアと個人的に重くなる範囲が広がっています
影の中では移動しようと画面が動くタイミングで一瞬固まることが多発しています

そしてPSO2
ついこの前まで不具合対応リストに載っているものに類すると思われる現象によりINすらできなかったり
INはできてもおそらく熱暴走によってINし続けることが怪しい状態にあったりしています

現在双方を実行しているのはノートPCであり、中身もなかなかに古いものです
いつ満足に活動できなくなってもおかしくはありません
PCを買い替えれば問題は解消するわけですが
中の人の方針により
「PC自体が完全に使えなくなるまで」買い替えるつもりはありません

よって活動不可と判断してから買い替えし復帰するまで長期化する可能性があり
また直接伝えられるとは限らないため事後報告になるかと思われます

というわけで急にINしなくなったら「あぁ活動限界で冬眠か」と思ってくださいということで

実際その時になったらだれも覚えてない気がするけどね

雑記

いつも中身の無い「はず」の場所に来てくださっている皆さまこんばんは(テンプレ)
今回はこれからしばしの間の活動についてのおしらせです



簡単に言えばリアルのあれでINがちょっとあれだよってことなんですが
ここに来てくださっている皆さまは大部分が知人だと思われるのでここでご連絡



マビノギ

まずマビのほうの1つ目として落ちる時間ですが
夜更かしはしない!ということで24時までのラインを引いていました
これが「23時にまでのライン」になります
2つ目としてINするタイミングですが
これまでかなり長い間APを貯めにためスキルを上げてきましたがそれも終わりになります
今後は転生期間内での目標がある程度達成できた段階でINを控えるようになります

まとめ:ブログが更新されたらIN率が上がり、IN時間は23時まで!



PSO2

出張と言ってたのに結構続いているPSO2のほうもマビとだいたい一緒
1つ目は最近の23時終わりが固定化されます
2つ目は一応金曜土曜の2日だったINが「金曜を主としてどちらか1日」になります
連絡は今まで通りの方法で

まとめ:INは金曜土曜どちらか23時まで!

Pagination

Utility

プロフィール

Author:あるてりか
活動中のオンラインゲームについて
ゆるーくてきとーに更新していきます


艦これ 横須賀鎮守府
mabinogi ルエリ 停
PSO2 Ship9 停 (記事無)

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

2016年 12月 【1件】
2016年 08月 【5件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【7件】
2016年 02月 【3件】
2015年 12月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2015年 08月 【5件】
2015年 07月 【2件】
2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【4件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【2件】
2014年 12月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【2件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【3件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【3件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【2件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【2件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【3件】

検索フォーム

